久しぶりに・・・

RPGツクールで初めて作った作品を久しぶりにしていました。

初めての作品ということで今と比べると未熟さが随所にみられると同時に、今はだいぶ成長したんだなと感じる今日この頃でした。
以下に一例をピタリ

続きを読む

スポンサーサイト

シンフォニア ver2.08公開

2012年12月、臼井の会様の紅白RPG大会にて公開してから早4ヶ月、自分の作品を自分のブログに載せようと思いつつ、今までその作業をさぼっていましたがこのたび、公開することになりました。
このバージョンでは紅白公開作品から以下の修正を行っています。
 ・プレイリュードクリア後のループ修正
 ・マップ修正
 ・セリフの一部修正
以上の3点が主な修正です。追加要素は特にありません。

シンフォニアの最新バージョンはこちら
シンフォニア ver2.08


上の画像はそれぞれのタイトル画面です。
作品紹介:
人類と冥王が争う世界を舞台に救世英雄と呼ばれた男が活躍する本編:シンフォニアと、本編で重要な役割を果たす二人の人物がそれぞれ英雄と出会う前の過去の出来事を舞台にした外伝2作の計3作品で構成されています。
タイトルはそれぞれの作品タイトルがランダムで表示される仕様となっており、実際のシナリオ選択はゲームを始めてから選択できるようになります。

プレイ時間目安:
シンフォニア     約6時間
プレイリュード    約3時間
とある森の小さな事件 約1.5時間


おまけ:
下の画像は直前まで紅白提出時のSSにしようかと迷っていた1枚。公開する機会が今後なさそうなのでこの場にて公開。
シンフォニア


そして、こんなときにも月あかりの今日のお酒を紹介します。
今日のお酒は 鬼乙女 夢 特別純米酒です。
飲む前の香りはほとんど無く、口に含んだ後も甘い香りがわずかに立ち上る程度。全体的に香りが抑えられており、香りが苦手な人にはいいかもしれない。色は無色透明、のど越しはよく、非常に飲みやすい。お酒自体の奥行きはあまり感じられないが、花見用として軽く飲む分には良好なお酒だと思う。
ついでにこのお酒の瓶はピンク色で、始め見たときはお酒がピンクなのかと勘違いしてしまった月あかりなのでした。
                                                                 月あかり

もう11月、光陰矢のごとしです

紅白RPG2もいよいよ来月開催です。

今年は何作品来るか分かりませんが頑張ってプレイしていこうと思います。
とりあえず、絶対やると決めている作品はやりきるとして、果たしてあと何作品できるか・・・

月あかりも今回は完成版を1作品提出しています。
ざっと10時間ぐらいはかかるのでプレイしていただける方は相応の覚悟をお願いします。



作品投稿時のSSを選ぶときに最後の最後で没になったSS。月あかり的にはかなり気に入っていたのだが・・・



あとは体験版を一つ出せればいいなと思っている今日この頃ですが、予定では何とか間に合いそうです。

                                                        月あかり

そういえば

以前に完成したとこのブログで言っていたけれど、OP画像を貼っていないことに今気づいたのでペタリ。
シンフォニア

作品名:シンフォニア
ジャンル:ロールプレイングゲーム(三作品が収録されている複合作品)
使用ツール:RPGツクールVX


 作品紹介:
  人類と冥王が争う世界を舞台に救世英雄と呼ばれた男と、その仲間達が活躍する物語です。
  シンフォニアが本編、残りは外伝という扱いになっており、外伝では本編で重要な役割を果たす
  二人の人物がそれぞれ英雄と出会う前の過去の出来事を舞台にした物語になっています。

プレイキャラ
 シンフォニア
  ハラル:この物語の主人公。救世英雄と呼ばれ世界を救うために戦うことになる。
  シーボス:ハラルの相棒。ハラルが冒険者になってからずっとチームを組んでいる。
  カレン:冥王と戦う組織「竜の先手軍」の一員。プレイリュードの主人公。
  ティリン:カレンと同じく「竜の先手軍の一員」。ハラルの護衛として行動する。

 プイリュード
  カレン:この物語の主人公。この話は彼女が幼い時のある出来事から始まる・・・
  ハルディア:「竜の先手軍」の幹部。カレンをこの組織に引き入れた人物。
  リン:「竜の先手軍」の一員。大陸では珍しい刀を使う剣術家。
  リョウ:「竜の先手軍」の一員。カレンやティリンとは同期である。
  アイリス:「竜の先手軍の一員」。輸送部隊分隊長として陰ながら先手軍を支えている。魔法を使える数少ない人間。

 とある森の小さな事件
  ルシタニア:氷精霊。ある事件を境に冥王配下の王の一人として先手軍と対立することになる。
  パレス:雪原の村「スタンドビレッジ」の住人。ある事件を追ってルシタニアと行動を共にする。

紅白まであと一月ちょっと。できればもう一つ体験版でもあげられればと思う今日この頃・・・
                                                           月あかり

秋の夜長

暇を見てやっていたデバックも、一通り終り、次の作品の構想もだいぶまとまってきたので、そろそろ提出しようと思っています。去年の提出作品であるプレイリュード、とある森の小さな事件にアレンジを加え、さらに新規作成したシンフォニアとう3つの作品を一つにしたゲーム。プレイしてくれる方が楽しんでいただければ・・・創り手として冥利に尽きるのですが、どうなる事やら・・・

最近は夜更かし気味&気温がぐっと下がったせいか、若干体の調子が悪いです(けれど、日本酒だけはやめない)。
                                                 
                                                          月あかり
Table Clock
プロフィール

月あかり/伊丸

Author:月あかり/伊丸
月あかり:
このブログの主な管理人。
日本酒を片手にのんびりゲーム製作勤しむツクラー。
使用ツール:RPGツクールVX

伊丸:
このブログに居候するお絵かき人またはMMDer。
稀にpixivに絵をあげたり、たまにニコニコ動画にMMD動画あげたり、よくTwitterでどうでもいいこと呟いたりしてる。画像はオリキャラの七篠ナギリ君

この二人が共同で(好き勝手に)更新していきます。

カテゴリ
最新記事
バナー用
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク
ネガポジ理論: 崩月 紅蓮様 臼井の会: 香月清人様 黒幕亭劇場: Hira様 それはあいつがへたれだからだぁ!: 杉村佑介様 箱の響: イヌハル様 ファントムルーラー: KOU様 Air Garden: ペレス様 時雨屋本店: 時雨屋様 合言葉は焔月斬: 焔月七海様 エコーズ・ディスピァ バナー the89兎のゲーム制作所: the89様 はちゅPG: はーちゅ02様 タイトルも決めていない製作日記: うめ様 ほったて小屋製作所: のんちゃ様

@刃のツクール日記: 桜刃様 桜刀 いぬの作業場: いぬ様 夕凪雪のどたばた騒ぎ: 夕凪雪様 夕凪さん
現在公開中の作品(伊丸)
徒然冒険譚 無・バナー案 MMD 無・バナー案 黄昏の讃歌 無・バナー案 スイカは何処へ消えた!? 無・バナー案 転ばぬ先の植物学 無・バナー案
現在公開中の作品(月あかり)
シンフォニアシリーズ: (Last crusade, プレイリュード, とある森の小さな事件) ファンタジアシリーズ: 第1部 ファンタジア外伝・紅き瞳の月姫: 無・バナー案 コーデ戦記: 無・バナー案
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
訪問者数