fc2ブログ

ディズニーランドに行きました

ディズニーランドを運営するオリエンタルランドの株主であるため、今回はコロナ後の様子を視察(笑)がてら家族と遊びに行きました。
とは言え、車で長距離移動するため、初日はディズニーランドがある舞浜へ到着した時点で既に日が傾き始めていたので、初日はホテルでゆっくりしました。
通常、月あかりはケチなのでホテルも安いところに泊まろうとしますが、今回はディズニーランドホテルという高級ホテルに泊まりました。
IMG_2022-11-21-09-33-57-569.jpg
宿泊したホテル。建物の圧倒的な威圧感はもちろん、手前の柵もお洒落で高級感漂っています。

IMG_2022-11-21-04-51-07-301.jpg
ホテル8階からエントランスホールを見下ろした様子。内装も豪華で高級ホテルのにおいがぷんぷんします。

IMG_2022-11-20-14-46-46-121.jpg
当日泊まった客室。床はふかふかの絨毯貼りで、右手にベッドがあり、左手には座るところがあります。

IMG_2022-11-20-14-47-04-415.jpg
ここはベッドではないと思いますが、この後、荷物の整理をしていたらいつの間にか下の子どもが気持ちよさそうに寝ていました。

IMG_2022-11-20-14-54-38-892.jpg
窓の外にはきれいに手入れされた庭がありました。また、奥にはモノレールが通っていました。



翌日は天気が悪かったですが、雨にも風にも負けず、ディズニーランドに行ってきました。
前日にランドホテルに泊まった特典として一般客よりも15分早く入園できる権利をもらったので、早めに入場し、一番人気と思われる美女と野獣のアトラクションに行きました。
IMG_2022-11-21-08-25-27-553.jpg
美女と野獣のエリアでは、野獣の住むお城の中にアトラクションがあるようです。
尚、早く入園したのに、美女と野獣エリアについたら50分待ちでした・・・

IMG_2022-11-21-08-55-27-369.jpg
城の中にはポット婦人や野獣がいました。
月あかりは美女と野獣を詳しく知りませんが、奥の部屋に写る影は野獣ではないかと思います。

午後になると天気も良くなったので、蒸気船マークトウェイン号やウエスタンリバー鉄道、スモールワールドなど、子どもと楽しめるアトラクション中心に乗りました。
ウエスタンリバー鉄道では他のアトラクション(蒸気船の遊覧やスプラッシュマウンテン等)に乗っている人を見かけることが出来、中にはこちらに手を振っている人もいました。
また、蒸気機関車にはタカラトミーのロゴがつけられており、どうやら協賛企業として協力しているようです。
タカラトミーも株主なので、タカラトミーの認知度向上につながるのであれば歓迎ですね。

子どもたちは途中で寝たり、アトラクションに乗るのを嫌がったりと、なかなか思い通りに過ごせませんでしたが、それでも満足できました。

月あかり
スポンサーサイト



ラックランドの優待がもう届きました。

先週は山梨へ旅行に行った記事を書いていたので、優待到着のことを書けませんでした。
なので、先週届いた分も合わせて優待の紹介します。

ラックランドから優待が届きました。
ラックランドからはご当地こわけのクーポン券2,500円分が届きました。
少し前に優待が来たと思ったらもう次の優待が・・・
さすが、年4回の優待銘柄ですね。
今回は親にホタテをプレゼントすることにしました。

チヨダから優待が届きました。
チヨダからは20%割引券をいただきました。
ただし、靴を買う予定がないので使うことなく捨てることになりそうです。

JALから優待が届きました。
JALからは航空運賃割引の優待を頂きました。
ただし、使用予定はないので、チケットセンターに売ろうと思います。

ANAから優待が届きました。
ANAからも航空運賃割引の優待を頂きましたが、こちらも使用予定はないので、チケットセンターに売ろうと思います。

来週はディズニーランドに遊びに行きますので、記事はアップできないか、事前に作っておくと思います。

月あかり

長野、山梨へ旅行に行きました

11月の文化の日は国の旅行支援を使い、長野の諏訪を経由して山梨県へ旅行に行きました。
最初に訪れたのは有名な湖である諏訪湖です。
まずはサービスエリアに併設されているプラットパークでおそばを食べました。
IMG_2022-11-03-11-15-28-784.jpg
信州そばと山賊焼きです。どちらも美味しかったですが、山賊焼きは子供に大部分を取られてしまいました。

サービスエリアは小高い場所にあったため、諏訪湖を見晴らせる景色を楽しみました。
その後は麓にあるSUWAガラスの里へ行きました。
IMG_2022-11-03-10-50-46-440.jpg
諏訪湖の南側、紅葉がとてもきれいです。また、諏訪湖のほとりにある青っぽい三角屋根が目的地のガラスの里です。

JAFの優待を使い100円引きの500円で入館できましたが、展示物の現代美術?のガラス細工は月あかりの心には響来ませんでした・・・
IMG_2022-11-03-13-04-27-355.jpg
ガラスの里の入り口には御柱を曳く道具が展示されていました。有料展示場よりこっちの方が見応えがあるような・・・

ガラスの里は早々に引き上げ、次は諏訪大社へ向かいました。
この日は天気も良く、温暖でしたが、神社の中は同じ場所とは思えないくらいひんやりしており荘厳な雰囲気を醸し出していました。
IMG_2022-11-03-13-49-43-423.jpg
次期御柱でしょうか?きれいにまっすぐ伸びていました。
これで長野県は飯田、駒ヶ根、松本、戸隠、上田と割とまんべんなく訪れたのではないかと思います。

山梨の旅は追記に記載しています。

続きを読む

ラックランドから株主優待で頼んだ品が届きました。

今週は木金と旅行に出かけており、金曜日の夜に帰ってきましたが、土曜日は疲労困憊&身体の調子が悪く、朝は早く起きることが出来ませんでした・・・
旅行で撮影した写真もまとめないとなぁ・・・

ラックランドから優待をもらいました。
ラックランドからも先週の穴吹興産と同じく魚のセットをいただきました。
こちらも美味しそうなので家族でこつこつと消費していこうと思います。

月あかり
Table Clock
プロフィール

月あかり/伊丸

Author:月あかり/伊丸
月あかり:
このブログの主な管理人。
日本酒を片手にのんびりゲーム製作勤しんでいましたが、結婚、子供の誕生を機にゲーム製作は一時停滞中。
現在はもう一つの趣味である投資と子育てに集中しています。
使用しているゲーム製作ツール:RPGツクールVX

伊丸:
このブログに居候するお絵かき人またはMMDer。
稀にpixivに絵をあげたり、たまにニコニコ動画にMMD動画あげたり、よくTwitterでどうでもいいこと呟いたりしてる。画像はオリキャラの七篠ナギリ君

この二人が共同で(好き勝手に)更新していきます。

カテゴリ
最新記事
バナー用
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ネガポジ理論: 崩月 紅蓮様 臼井の会: 香月清人様 黒幕亭劇場: Hira様 それはあいつがへたれだからだぁ!: 杉村佑介様 箱の響: イヌハル様 ファントムルーラー: KOU様 Air Garden: ペレス様 時雨屋本店: 時雨屋様 合言葉は焔月斬: 焔月七海様 エコーズ・ディスピァ バナー the89兎のゲーム制作所: the89様 はちゅPG: はーちゅ02様 タイトルも決めていない製作日記: うめ様 ほったて小屋製作所: のんちゃ様

@刃のツクール日記: 桜刃様 桜刀 いぬの作業場: いぬ様 夕凪雪のどたばた騒ぎ: 夕凪雪様 夕凪さん
現在公開中の作品(伊丸)
徒然冒険譚 無・バナー案 MMD 無・バナー案 黄昏の讃歌 無・バナー案 スイカは何処へ消えた!? 無・バナー案 転ばぬ先の植物学 無・バナー案
現在公開中の作品(月あかり)
シンフォニアシリーズ: (Last crusade, プレイリュード, とある森の小さな事件) ファンタジアシリーズ: 第1部 ファンタジア外伝・紅き瞳の月姫: 無・バナー案 さくらんぼ戦線: 無・バナー案 コーデ戦記(ふりーむ様): 無・バナー案 コーデ戦記(フリーゲーム夢現様): 無・バナー案 釣り師クロードの冒険: 無・バナー案
管理
検索フォーム
その他
訪問者数