fc2ブログ

イオンファンタジーから株主優待をいただきました

4月は前半は株価がイケイケな感じでしたが、後半から軟調しているようです。
ゴールデンウィーク明けには相場も良くなっているといいですが、どうなるでしょうか?

・イオンファンタジーからイオンラウンジ会員証をいただきました。
イオンファンタジーからは各地のイオンモールに設置されているイオンラウンジに入ることができるようになる会員証をいただきました。
オーナーズカードでも入れるため、使いどころはなさそうですが、一応もらっておこうと思います。

ゴールデンウィークは家族と出かける予定ですが、中日の天気が良くなさそうですね。

月あかり
スポンサーサイト



IPOでレジルに当選しました。

月あかりは大和証券に口座を持っていますが、IPOは数年前に1度当選したっきり、音沙汰がありませんでしたが、今年に入ってソコラムに続きレジルで当選を頂きました。

本来であれば喜ぶべきところではありますがネットの情報を見ている限り、初値はあまり期待が出来なさそうです。
加えて中東情勢も緊迫してきているので、今回は外れを引いたかなと若干後悔しています。

愛知電機の株を買いました。
愛知電機は既に100株保有していますが、配当利回りがいいため新NISAで100株追加購入しました。
指値は低めにしていましたが、金曜日の暴落でぎりぎり買えていました。

月あかり

春の息吹

今週初めはさくらがとてもきれいでしたが、大雨でだいぶ花が散ってしまったようで、週末はやや葉桜になっており、早くも見頃を過ぎたようです。

月あかりの家庭菜園では大雨を機に、エンドウ豆、葉ネギ、オクラ、かぼちゃが芽を出し、賑やかになってきました。
エンドウ豆、葉ネギは今年に種を購入したので分かりますが、オクラは3年前に購入したものを蒔いたらまさかの発芽で少し驚きました。
かぼちゃについては食用で売られていたかぼちゃの種を取って植えてみたのですが、案外芽が出るものなのですね。
栽培用ではないため、どれだけ育つかわかりませんが、子供たちも興味を持っているみたいなので育ててみようと思います。

月あかり

新年度になりました

新しい年度が始まりました。
今年度は月あかりの職場でも人事異動があり、仕事の体制が大きく変わりました。
新しい体制では慣れないことも多いですが、仕事は待ってくれないので四苦八苦しながら頑張ろうと思います。

また、暖かくなってきたせいか、家庭菜園の方は冬に植えていたネギやジャガイモの芽が出て着始めました。
ジャガイモについては昨年から挑戦したものの、うまくいかなかったため、今年はリベンジして豊作を目指したいと思います。

月あかり
Table Clock
プロフィール

月あかり/伊丸

Author:月あかり/伊丸
月あかり:
このブログの主な管理人。
日本酒を片手にのんびりゲーム製作勤しんでいましたが、結婚、子供の誕生を機にゲーム製作は一時停滞中。
現在はもう一つの趣味である投資と子育てに集中しています。
使用しているゲーム製作ツール:RPGツクールVX

伊丸:
このブログに居候するお絵かき人またはMMDer。
稀にpixivに絵をあげたり、たまにニコニコ動画にMMD動画あげたり、よくTwitterでどうでもいいこと呟いたりしてる。画像はオリキャラの七篠ナギリ君

この二人が共同で(好き勝手に)更新していきます。

カテゴリ
最新記事
バナー用
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ネガポジ理論: 崩月 紅蓮様 臼井の会: 香月清人様 黒幕亭劇場: Hira様 それはあいつがへたれだからだぁ!: 杉村佑介様 箱の響: イヌハル様 ファントムルーラー: KOU様 Air Garden: ペレス様 時雨屋本店: 時雨屋様 合言葉は焔月斬: 焔月七海様 エコーズ・ディスピァ バナー the89兎のゲーム制作所: the89様 はちゅPG: はーちゅ02様 タイトルも決めていない製作日記: うめ様 ほったて小屋製作所: のんちゃ様

@刃のツクール日記: 桜刃様 桜刀 いぬの作業場: いぬ様 夕凪雪のどたばた騒ぎ: 夕凪雪様 夕凪さん
現在公開中の作品(伊丸)
徒然冒険譚 無・バナー案 MMD 無・バナー案 黄昏の讃歌 無・バナー案 スイカは何処へ消えた!? 無・バナー案 転ばぬ先の植物学 無・バナー案
現在公開中の作品(月あかり)
シンフォニアシリーズ: (Last crusade, プレイリュード, とある森の小さな事件) ファンタジアシリーズ: 第1部 ファンタジア外伝・紅き瞳の月姫: 無・バナー案 さくらんぼ戦線: 無・バナー案 コーデ戦記(ふりーむ様): 無・バナー案 コーデ戦記(フリーゲーム夢現様): 無・バナー案 釣り師クロードの冒険: 無・バナー案
管理
検索フォーム
その他
訪問者数