初めての潮干狩り

時間が経つのは早いもので、もう五月も終わりになりました。
最近は天気もいいので、少し遠出しようということで潮干狩りに行ってきました。


やってきたは愛知県知多半島の潮干狩り会場、ここでは駐車場でお金を払い、浜辺に降りて潮干狩りをするタイプの場所でした。

DSCF2001.jpg
潮干狩り会場。開いたばかりだったのか、まだ人はまばらです
(昼にはたくさんの人で賑わいました)。

潮干狩りの会場ではヤドカリやカニ、クラゲ(?)など多様な生物がいました。
DSCF2002.jpg
潮干狩り中に見かけたクラゲ(かな?)他にもいろいろな生物が砂浜にいました。

当日は晴天で絶好の潮干狩り日和、周りには家族連れが多数いましたが、そんなことは無視してひたすら貝を掘り続けました。
午前中はあまり貝が取れませんでしたが、午後からはポイントが良かったのか、はたまた掘り方が様になったのか、たくさんのアサリを取ることができました。
DSCF2003.jpg
アサリを取っている途中に見かけた貝(はまぐり?)。今回はアサリが目的だったので、写真のように置いて放置していましたが、少し時間が経ってから戻るとなくなっていました(誰かがゲットしたのかな?)

DSC_0021.jpg
今回の収穫(砂抜きして美味しく頂きました)。一日潮干狩りをして、アサリは比較的浅いところを掘るとよいことが分かりました。
次参加する機会があればより多くの大物を取ってみたいと思います。

先月末に公開したコーデ戦記について、1,000DLを越えました。この場を借りてお礼申し上げます。
また、当方の不注意により数多くの修正を行い申し訳ございません、ver1.08にて無事それなりの形になったと思います。
現在は、バッドエンドの後の話を作ってみてはいますが、あまりうまく話が続けられない+蛇足のような気がしてきたので、実際に公開するかどうかは、もし分けありませんが未定とさせていただきます。


今週の月あかりのお酒は今錦 特別純米酒 木槽絞り
飲む前の香りはわずかに漂っており、そのまま口に含むとややとろりとした触感と、少しの酸味が広がります。味わいはフルーツのような味わいを僅かに感じます。飲んだ後の残り香はほとんどなく、さっぱりとしており、白身魚など淡白な食事に合うと思います。色は無色透明でした

月あかり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Table Clock
プロフィール

月あかり/伊丸

Author:月あかり/伊丸
月あかり:
このブログの主な管理人。
日本酒を片手にのんびりゲーム製作勤しむツクラー。
使用ツール:RPGツクールVX

伊丸:
このブログに居候するお絵かき人またはMMDer。
稀にpixivに絵をあげたり、たまにニコニコ動画にMMD動画あげたり、よくTwitterでどうでもいいこと呟いたりしてる。画像はオリキャラの七篠ナギリ君

この二人が共同で(好き勝手に)更新していきます。

カテゴリ
最新記事
バナー用
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク
ネガポジ理論: 崩月 紅蓮様 臼井の会: 香月清人様 黒幕亭劇場: Hira様 それはあいつがへたれだからだぁ!: 杉村佑介様 箱の響: イヌハル様 ファントムルーラー: KOU様 Air Garden: ペレス様 時雨屋本店: 時雨屋様 合言葉は焔月斬: 焔月七海様 エコーズ・ディスピァ バナー the89兎のゲーム制作所: the89様 はちゅPG: はーちゅ02様 タイトルも決めていない製作日記: うめ様 ほったて小屋製作所: のんちゃ様

@刃のツクール日記: 桜刃様 桜刀 いぬの作業場: いぬ様 夕凪雪のどたばた騒ぎ: 夕凪雪様 夕凪さん
現在公開中の作品(伊丸)
徒然冒険譚 無・バナー案 MMD 無・バナー案 黄昏の讃歌 無・バナー案 スイカは何処へ消えた!? 無・バナー案 転ばぬ先の植物学 無・バナー案
現在公開中の作品(月あかり)
シンフォニアシリーズ: (Last crusade, プレイリュード, とある森の小さな事件) ファンタジアシリーズ: 第1部 ファンタジア外伝・紅き瞳の月姫: 無・バナー案 さくらんぼ戦線: 無・バナー案 コーデ戦記: 無・バナー案 釣り師クロードの冒険: 無・バナー案
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
訪問者数