FC2ブログ

ベネフィットワンの株を買い増しました。

アメリカと中国が貿易面で険悪な雰囲気を漂わせている中、日経平均もそれにつられてずるずる下がっています。
月あかりが密かに買い増しを狙っているベネフィットワンもつられて・・・というより日経平均以上に下落しており、子育てに気を取られている間に今年最安値を更新しておりました。一時は2300円を越えていたので、今年最高値から約30%も下落していることになります。

記事を書いている2020/8/28時点の情報は以下の通りです。
株価:1,678円
配当金:25円

優待の内容は以下の通りです。
100株以上:自社福利厚生サービスA
800株以上:自社福利厚生サービスB

配当金額はぱっとしませんが、優待の自社福利厚生サービスが大のお気に入りです。
ベネフィットワンの主な業務は企業の福利厚生代行業(個人向けもあり)であり、旅やグルメ、育児やショッピング等のカテゴリに分けられた施設やイベントを割引価格で利用でき、場合によってはベネフィットワンで使えるポイントも貯まります。
私自身はあまりないのですが、出張で宿泊することの多いサラリーマンなどは「旅カテゴリ」に表示されている宿を利用すると、割安な価格でかつポイントがどんどん貯まっていくので有効なサービスだと思います。(ちなみに月あかりは9月に三重県へ泊りで行くのですが、その際もここのサービスを利用しました)
また、「お祝いカテゴリ」では就職や結婚等、ライフイベントに大きな変化があった際に、申請すれば既定の商品やクーポンがもらえたりします。このカテゴリでも月あかりは利用し、商品(約8千円相当)を貰ったことがあります。
尚、AコースとBコースの違いは明確にはよく分からないですが、一部ホテルの利用料金やポイント還元率が異なるようです。

と、いろいろと書きましたが、普段から意識して使わないと、株を買ったリターンとしては物足りなく感じるかもしれません。
月あかりは元々会社がこのサービスのBコースを利用できるようにしてくれていたのですが、近々このサービスの利用をやめることを会社が決定したため、独自で株を買い、個人的に続けています(なお、今まで貯めたポイントの振り替えはできないみたいです。トホホ・・・)。
今はまだAコースですが、将来的にはBコース(800株以上の保有)を目指して着々と買い増ししていますので、最安値の今はむしろ歓迎できる状況・・・かなぁ。

月あかり
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Table Clock
プロフィール

月あかり/伊丸

Author:月あかり/伊丸
月あかり:
このブログの主な管理人。
日本酒を片手にのんびりゲーム製作勤しむツクラー。
使用ツール:RPGツクールVX

伊丸:
このブログに居候するお絵かき人またはMMDer。
稀にpixivに絵をあげたり、たまにニコニコ動画にMMD動画あげたり、よくTwitterでどうでもいいこと呟いたりしてる。画像はオリキャラの七篠ナギリ君

この二人が共同で(好き勝手に)更新していきます。

カテゴリ
最新記事
バナー用
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ネガポジ理論: 崩月 紅蓮様 臼井の会: 香月清人様 黒幕亭劇場: Hira様 それはあいつがへたれだからだぁ!: 杉村佑介様 箱の響: イヌハル様 ファントムルーラー: KOU様 Air Garden: ペレス様 時雨屋本店: 時雨屋様 合言葉は焔月斬: 焔月七海様 エコーズ・ディスピァ バナー the89兎のゲーム制作所: the89様 はちゅPG: はーちゅ02様 タイトルも決めていない製作日記: うめ様 ほったて小屋製作所: のんちゃ様

@刃のツクール日記: 桜刃様 桜刀 いぬの作業場: いぬ様 夕凪雪のどたばた騒ぎ: 夕凪雪様 夕凪さん
現在公開中の作品(伊丸)
徒然冒険譚 無・バナー案 MMD 無・バナー案 黄昏の讃歌 無・バナー案 スイカは何処へ消えた!? 無・バナー案 転ばぬ先の植物学 無・バナー案
現在公開中の作品(月あかり)
シンフォニアシリーズ: (Last crusade, プレイリュード, とある森の小さな事件) ファンタジアシリーズ: 第1部 ファンタジア外伝・紅き瞳の月姫: 無・バナー案 さくらんぼ戦線: 無・バナー案 コーデ戦記(ふりーむ様): 無・バナー案 コーデ戦記(フリーゲーム夢現様): 無・バナー案 釣り師クロードの冒険: 無・バナー案
リンク
検索フォーム
その他
訪問者数