fc2ブログ

新たに2銘柄買い増し/ご近所付き合い

月あかりは経済誌「東洋経済」を定期購読しています。
今週の特集は昨今のウクライナ侵攻を意識してか、自衛隊特集でした。
読んだ感想としては、本当か嘘か分かりませんが、割と心配になる内容でした。
また、装備品の製造メーカーとして重工業の名前が頻繁に出てきており、日本の国防はこういう会社が支えているんだなぁと思いました。
ただし、株を買うかというと、最近配当金を増やした三菱重工は気になるものの、買わないかなぁと思いました。

ANAホールディングスの株を買いました。
月あかりはJALの株はある程度保有していますが、ANAの方が景気がいいような気がしたので、株価上昇を期待して購入しました。
JALは長期保有を考えていますが、ANAはある程度株価が上がったら売却しようと思います

ジャパンミートホールディングスの株を買いました。
今月権利確定銘柄で、購入するチャンスを窺っていましたが、優待に長期保有の条件がついたため、急遽購入してしまいました。
おかげで、来年からお肉がもらえそうです。

今週はご近所さんから月あかりが育てていない野菜をいただきました。
お返しをしたいところですが、あいにく今週は収穫が出来ず・・・
また、何かしら収穫できたらお裾分けしたいと思います。

月あかり
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Table Clock
プロフィール

月あかり/伊丸

Author:月あかり/伊丸
月あかり:
このブログの主な管理人。
日本酒を片手にのんびりゲーム製作勤しんでいましたが、結婚、子供の誕生を機にゲーム製作は一時停滞中。
現在はもう一つの趣味である投資と子育てに集中しています。
使用しているゲーム製作ツール:RPGツクールVX

伊丸:
このブログに居候するお絵かき人またはMMDer。
稀にpixivに絵をあげたり、たまにニコニコ動画にMMD動画あげたり、よくTwitterでどうでもいいこと呟いたりしてる。画像はオリキャラの七篠ナギリ君

この二人が共同で(好き勝手に)更新していきます。

カテゴリ
最新記事
バナー用
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ネガポジ理論: 崩月 紅蓮様 臼井の会: 香月清人様 黒幕亭劇場: Hira様 それはあいつがへたれだからだぁ!: 杉村佑介様 箱の響: イヌハル様 ファントムルーラー: KOU様 Air Garden: ペレス様 時雨屋本店: 時雨屋様 合言葉は焔月斬: 焔月七海様 エコーズ・ディスピァ バナー the89兎のゲーム制作所: the89様 はちゅPG: はーちゅ02様 タイトルも決めていない製作日記: うめ様 ほったて小屋製作所: のんちゃ様

@刃のツクール日記: 桜刃様 桜刀 いぬの作業場: いぬ様 夕凪雪のどたばた騒ぎ: 夕凪雪様 夕凪さん
現在公開中の作品(伊丸)
徒然冒険譚 無・バナー案 MMD 無・バナー案 黄昏の讃歌 無・バナー案 スイカは何処へ消えた!? 無・バナー案 転ばぬ先の植物学 無・バナー案
現在公開中の作品(月あかり)
シンフォニアシリーズ: (Last crusade, プレイリュード, とある森の小さな事件) ファンタジアシリーズ: 第1部 ファンタジア外伝・紅き瞳の月姫: 無・バナー案 さくらんぼ戦線: 無・バナー案 コーデ戦記(ふりーむ様): 無・バナー案 コーデ戦記(フリーゲーム夢現様): 無・バナー案 釣り師クロードの冒険: 無・バナー案
管理
検索フォーム
その他
訪問者数