ちょっと寄り道

2月上旬に記事を書くと言っていたのに、ふたを開けてみれば今日は月末。
ブログはほったらかしにして、仕事とツクールに勤しんでいたおかげで割と進捗した気がします。
というわけで現在の状況はこちら

コーデ戦記 :現在の完成度
 シナリオ :100%(ただしメインシナリオのみ+戦闘は除く)
 システム :50%(後述の新システム導入の検討をしているため)
 キャラ設定:80%(メインキャラのみ完成)
 マップ  :未定(風呂敷を広げすぎた感あり)


特筆すべきはメインシナリオ、こちらはイベントのみ一通り完成し無事エンディングまで進めることを確認しました。
それ以外はむしろ完成度が下がっている気がしますが、それはそれ、これはこれ・・・

それと、最近・・・というか、先週思いついた新しいスタイルのイベント(?)を導入しようと思い、いろいろ試行錯誤中です。
今回、新たに検討を始めたのは立ち絵の使用です。
きっかけは臼井の会様にて最近、立ち絵素材が公開されたことを知ったことです。
せっかくあるんだし、ちょっと使ってみようと思い立ったことがすべての始まり・・・
というわけで制作風景をペタリ

立ち絵


コーデ戦記第2章(体験版は1章のみ)で検討している新システムの一シーンです。
まだ構想中のため、没になるかもしれませんが、
イベントの概要としてはコーデが在野の士を見つけるイベントにしたいと思っています。

本作はSRPGの戦記物である都合上、どうしてもメインパーティーは強制出撃あるいは強制待機させる必要があります。
その時に生じた欠員を埋める存在としてサブキャラを充実させようとしています。
上記のイベントは、そのサブキャラを集めるためのイベントとして活用しようかと・・・

まぁ、いつも通り予定は未定というわけですね。

最後に、本イベントが採用されたとしても、立ち絵はこのイベントしか使わないでおこうと思います。
理由は・・・今更変更するのは面倒(←主な理由),立ち絵の数が足りない(←とってつけた理由)からです。


そして、月あかりの今週のお酒は翠露 純米吟醸無濾過生原酒です。
飲む前の香りはややコメの甘みが感じられる程度で、さほど強くはありません。
ただし、口に含むとほのかに香りと味が広がっていきます。
飲んだ後の残り香はあるが、鼻に抜けていくような軽快さはあまり感じませんでした。
口当たりは柔らかいものの、飲み心地に若干重いものを感じるので、肴によって相性があると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Table Clock
プロフィール

月あかり/伊丸

Author:月あかり/伊丸
月あかり:
このブログの主な管理人。
日本酒を片手にのんびりゲーム製作勤しむツクラー。
使用ツール:RPGツクールVX

伊丸:
このブログに居候するお絵かき人またはMMDer。
稀にpixivに絵をあげたり、たまにニコニコ動画にMMD動画あげたり、よくTwitterでどうでもいいこと呟いたりしてる。画像はオリキャラの七篠ナギリ君

この二人が共同で(好き勝手に)更新していきます。

カテゴリ
最新記事
バナー用
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク
ネガポジ理論: 崩月 紅蓮様 臼井の会: 香月清人様 黒幕亭劇場: Hira様 それはあいつがへたれだからだぁ!: 杉村佑介様 箱の響: イヌハル様 ファントムルーラー: KOU様 Air Garden: ペレス様 時雨屋本店: 時雨屋様 合言葉は焔月斬: 焔月七海様 エコーズ・ディスピァ バナー the89兎のゲーム制作所: the89様 はちゅPG: はーちゅ02様 タイトルも決めていない製作日記: うめ様 ほったて小屋製作所: のんちゃ様

@刃のツクール日記: 桜刃様 桜刀 いぬの作業場: いぬ様 夕凪雪のどたばた騒ぎ: 夕凪雪様 夕凪さん
現在公開中の作品(伊丸)
徒然冒険譚 無・バナー案 MMD 無・バナー案 黄昏の讃歌 無・バナー案 スイカは何処へ消えた!? 無・バナー案 転ばぬ先の植物学 無・バナー案
現在公開中の作品(月あかり)
シンフォニアシリーズ: (Last crusade, プレイリュード, とある森の小さな事件) ファンタジアシリーズ: 第1部 ファンタジア外伝・紅き瞳の月姫: 無・バナー案 さくらんぼ戦線: 無・バナー案 コーデ戦記: 無・バナー案 釣り師クロードの冒険: 無・バナー案
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
訪問者数