雨と蚊の季節

梅雨ですね~
と言っている本人はあまり実感していませんが、梅雨に入ったようです(梅雨よりも、最近現れ始めた蚊に対してイライラしています)。
作品制作は順調と言えば順調・・・なのかな?

最近、RPGツクールAceを手に入れて、VXのマップチップの少なさを実感している今日この頃、
Aceに浮気したい気持ちはあるのですが、コーデ戦記はVX用のスクリプトを使っているので
Aceを本格的に使うのはまだ先になりそうです。

そのコーデ戦記ですが、現在は内政の制作と、戦闘中のイベント作成に重点を置いて作っています。
本日の制作風景をペタリ
コーデ戦記中盤の大勝負のシーンを作っていました。


サブキャラ

あらすじ:
ゲーム冒頭で王国に侵攻した帝国元帥筆頭:ハンス・ベルティク元帥。
度重なる敗北に業を煮やした帝国は、彼に大兵力を与え進軍を命ずる・・・
最強と言われるハンス元帥を前に、将も兵も劣るファームルクス軍。
コーデは、ハンス元帥に勝てるのか?それとも敗北し、再び国が亡ぶのか?


そんな鬼気迫るシーンを・・・作れたらいいなぁ。

人物について
ハンス元帥:
帝国軍の元帥。並外れた知勇兼備の名将であり、大陸最強の武将と言われる。彼の麾下の兵も一騎当千の兵であり、まさに猛将の下、弱卒なしである。彼を師と仰ぎ、師事する帝国将兵も多い。


そして月あかりの今週のお酒(いつの間にか復帰)は純米吟醸 生原酒 神の穂です。
飲む前の香りはほとんどないですが、口に含むと少ししてからフルーティーな香りが一気に広がります。
口当たりはまろやかで甘みを感じることができますが、飲んだ後の残り香はあまりありませんでした。
全体的にすっきりしている中、甘味が常に感じられるので、肴がなくても十分楽しめるお酒です。

                                                            月あかり

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

匿名さん

いやはや、返信が遅れてしまい申し訳ございません。
それと、報告していただきありがとうございます。

匿名さんに何があったか、どのような思いを持っておられたかは知る由もないですが、悩んだ末の決断であれば私はそれでもいいと思います。

人生は選択の連続、後悔の無い選択肢など滅多にないこのご時世、少しでも後悔の少ない道を歩まれることを願っております。

場合によってはまた巡り会うこともあろうと思います、少なくとも月宵の工房はまだ続けていく(更新は月に1回だけど・・・)ので、今後も御贔屓に・・・


                                                    月あかり

Table Clock
プロフィール

月あかり/伊丸

Author:月あかり/伊丸
月あかり:
このブログの主な管理人。
日本酒を片手にのんびりゲーム製作勤しむツクラー。
使用ツール:RPGツクールVX

伊丸:
このブログに居候するお絵かき人またはMMDer。
稀にpixivに絵をあげたり、たまにニコニコ動画にMMD動画あげたり、よくTwitterでどうでもいいこと呟いたりしてる。画像はオリキャラの七篠ナギリ君

この二人が共同で(好き勝手に)更新していきます。

カテゴリ
最新記事
バナー用
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク
ネガポジ理論: 崩月 紅蓮様 臼井の会: 香月清人様 黒幕亭劇場: Hira様 それはあいつがへたれだからだぁ!: 杉村佑介様 箱の響: イヌハル様 ファントムルーラー: KOU様 Air Garden: ペレス様 時雨屋本店: 時雨屋様 合言葉は焔月斬: 焔月七海様 エコーズ・ディスピァ バナー the89兎のゲーム制作所: the89様 はちゅPG: はーちゅ02様 タイトルも決めていない製作日記: うめ様 ほったて小屋製作所: のんちゃ様

@刃のツクール日記: 桜刃様 桜刀 いぬの作業場: いぬ様 夕凪雪のどたばた騒ぎ: 夕凪雪様 夕凪さん
現在公開中の作品(伊丸)
徒然冒険譚 無・バナー案 MMD 無・バナー案 黄昏の讃歌 無・バナー案 スイカは何処へ消えた!? 無・バナー案 転ばぬ先の植物学 無・バナー案
現在公開中の作品(月あかり)
シンフォニアシリーズ: (Last crusade, プレイリュード, とある森の小さな事件) ファンタジアシリーズ: 第1部 ファンタジア外伝・紅き瞳の月姫: 無・バナー案 コーデ戦記: 無・バナー案
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
訪問者数