湯めぐりの旅 -後編-

二日目です。
今日も元気に出かけようと外を見たら、あいにくの雨でした・・・

気を取り直していざ、飯田へ出発!
雨の中、恵那のトンネルを抜け長野入りした月あかりを待ち受けていたのは大雨。
アメニモマケズ、飯田城へ向けて出発!
目指すは飯田城!


と、意気揚々と行ったのですが、飯田城は遺構がほとんどありませんでした。
上の写真は飯田城の跡地に会った看板。
まさか、飯田城跡が駐車場になっているなんて・・・

DSCF1306.jpg
飯田城跡のふもと。中央の丘にある建物が飯田城跡・・・もとい現旅館。

DSCF1318.jpg
飯田城は思ったよりも遺構が残っていないため早々と移動を開始、雨の中移動し名勝天竜峡へ行きました。
上記は天竜峡のつつじ橋、歩いていると、結構揺れます。
自称高所恐怖症ですが、ここまで来て行かないわけにはいかない!ということで渡りました。

DSCF1323.jpg
同じく天竜峡の一シーン。
雨の中、船が出ているようですね。
橋の上から手を・・・振りませんでした。

DSCF1334.jpg
高低差がある飯田、天候にも恵まれなかったのでそそくさと昼神温泉へ!
山道を移動すること数十分、昼神温泉地帯に流れる阿智川です。
ここで温泉に入り、一息ついて帰路につきました。

二日目はあっさりしていますが、いかんせん天候に恵まれずあまり回れなかったというのが大きいですね。

こうして旅行を終えたわけですが、渋滞などでイライラすることもありましたが、全体的にはのんびりできてよかったです。
コーデ戦記のネタはどうなったかというと・・・全く関係のないイベントを思いついたのでまぁ良しとします。

というわけで月あかりの今日のお酒はJAみなみ信州のリンゴの里で購入したお酒、猿庫の泉 純米吟醸です。
飲む前の香りはほとんどありません。ですが、口に含むとコメの甘みが広がります。舌で転がしているとより芳醇な香りが出ててきます。全体的に口当たりがよく、非常に柔らかい味わいと感触でした。色はやや黄金色です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Table Clock
プロフィール

月あかり/伊丸

Author:月あかり/伊丸
月あかり:
このブログの主な管理人。
日本酒を片手にのんびりゲーム製作勤しむツクラー。
使用ツール:RPGツクールVX

伊丸:
このブログに居候するお絵かき人またはMMDer。
稀にpixivに絵をあげたり、たまにニコニコ動画にMMD動画あげたり、よくTwitterでどうでもいいこと呟いたりしてる。画像はオリキャラの七篠ナギリ君

この二人が共同で(好き勝手に)更新していきます。

カテゴリ
最新記事
バナー用
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
相互リンク
ネガポジ理論: 崩月 紅蓮様 臼井の会: 香月清人様 黒幕亭劇場: Hira様 それはあいつがへたれだからだぁ!: 杉村佑介様 箱の響: イヌハル様 ファントムルーラー: KOU様 Air Garden: ペレス様 時雨屋本店: 時雨屋様 合言葉は焔月斬: 焔月七海様 エコーズ・ディスピァ バナー the89兎のゲーム制作所: the89様 はちゅPG: はーちゅ02様 タイトルも決めていない製作日記: うめ様 ほったて小屋製作所: のんちゃ様

@刃のツクール日記: 桜刃様 桜刀 いぬの作業場: いぬ様 夕凪雪のどたばた騒ぎ: 夕凪雪様 夕凪さん
現在公開中の作品(伊丸)
徒然冒険譚 無・バナー案 MMD 無・バナー案 黄昏の讃歌 無・バナー案 スイカは何処へ消えた!? 無・バナー案 転ばぬ先の植物学 無・バナー案
現在公開中の作品(月あかり)
シンフォニアシリーズ: (Last crusade, プレイリュード, とある森の小さな事件) ファンタジアシリーズ: 第1部 ファンタジア外伝・紅き瞳の月姫: 無・バナー案 コーデ戦記: 無・バナー案
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
訪問者数